ブログ

2016-09-10「月刊 米満&杉山の頭脳」9月号を発送

頭脳会員のみなさま
「月刊 米満&杉山の頭脳」9月号を発送しました。

まだ、聞いていない方は
是非、聞いてみてください(#⌒∇⌒#)ゞ

今回も充実の内容は・・・

じゃじゃーん。

●米満&杉山の頭脳では・・・
セミナー講師を目指す人は必見の
セミナー講師
~大人数の前でもあがらずに話をする方法~
となっています。

これ、意外にニーズが多いんですよ。
どうしたら上がらずに話せますか?
どんな方法やテクニックがありますか?って

久しぶりに振り返って今の自分にいたるまでの
話をさせていただきました。
まだまだ、私自身も成長途中ではございますが
いい振り返りになりました。
本屋さんでもこの属性の本は意外に売れてるんです。

講師になって興味がない!って方も
話す能力や伝える能力は非常に大切だと思いますので
是非、聞いてね。

そして、第2弾は・・・

●渡部直樹の頭脳
クラウドファンディングを成功させる方法です。
数日前のfacebookでも紹介させていただきましたが、
再度紹介。

「クラウドファンディング」です。

ご存知ですか?

私も昨年チャレンジしました。
新しい企画やプロジェクトを立ち上げるには
一石二鳥です。

民間の資金調達です。
現代の資金調達です。

しかも、同時にマーケティングもしてくれるのが
クラウドファンディングです。

流れは、自分のやりたい企画をつくる。
そして賛同してくれる人を集める。
ちょっとしたプレゼンみたいなものですね。
プレゼンをして集まった資金が応援してくれる人であり、ファン化してくれる人だったりする。
非常に分かりやすいし、シンプルな図式。
クラウドファディングに興味を持たれたからは、
是非チャレンジしてほしいです。

今回の米満&杉山の頭脳では、この2本立てとなっています。

http://www.hansoku.info/ys.html

ちなみに今回のクラウドファンディングでは
和歌山の真田幸村をイメージした「すまほぶくろ」
で…
なんと200万円以上の資金調達に成功しました。
そんな内容をまとめた
「クラウドファンディングを成功させるコツ」
と、なっています。

お楽しみにー

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

はい。写真は・・・1年前のアメリカの旅のピックアップです。
先日、担当しているお客様がアメリカへ旅行にいったことに
刺激を受け・・・影響を受け・・・

upします。

また行きたいぜー
アメリカ!

14212789_1174066099327175_4326396014793564163_n

14212822_1174066139327171_4914716147223362691_n

 

14225451_1174066172660501_8294381853836482488_n

14211972_1174066215993830_2337647172102760298_n

14212226_1174065505993901_2384262087210412700_n

14265029_1174065645993887_6999863137802073441_n

14203391_1174065705993881_5087721386269961965_n

14237627_1174065819327203_42589125720751676_n

14202610_1174065905993861_167011100562267652_n

14222236_1174065939327191_5128173030248870559_n

14192556_1174066022660516_1117528977950159814_n

14212539_1174066055993846_2157407715469888440_n

14237595_1174065419327243_6348362397871784942_n

14231895_1174065372660581_6624627824925529391_o