ブログ

2016-07-08『神秘性』

『神秘性』

マジシャンのテクニックに魅了されるのは
・・・どうやってやっているか
分からないからです。
誰もが知ってるネタバレしたテクニックに
お金を支払ってまで
見るもの好きはいないと思う。

他業界での成功事例って
これと似ていて
その業界で当たり前のことでも
自分の業界では宝物だったりする・・・

自分が他業界の方と多くの時間を費やすのも
ここが大きい。

また、美容師という仕事がら
多くの方が苦手であるみんなの前で話すことも
自分的には全く苦手ではなく・・・
むしろ楽しかったりする。

そんな理由が重なって・・・
セミナーをする美容師になっちゃったわけですが
それはそれで、日本各地に
様々な業種や先輩方に会うことができ
めっちゃくちゃ勉強になる。

美容師は美容室から出られないなんてのは
もう、お終いだと思う。

変化のスピードは早い。
数年前・・・

ペットボトルの水をコンビニで買うことなんて
一生ないと思っていた。

駅の改札や高速道路には切符を切る人が
常にいるもんだと思った。

誰がどこにいるかが把握できる時代なんて
こないと思っていたけど・・・

次々と変化していく。

当然、ビジネスの仕方もどんどん変わってく。

なので、今回は今回らしく・・・

動画で配信してみようとチャレンジしてみた。

興味ある方、ちょっと見てみて(笑)

ではでは。

vm0

http://www.hansoku.info/vm.html

自分なりに美容業界の方には
ちょっと役立つだろう・・・という内容を
語ってみました。

シェアなんかもあると・・・
嬉しいです(笑)

また、美容業界で悩んでることや考えてることが
あったら、個別でもよいのでメッセージください。

7月、8月は・・・
日本中を飛び回っていますので
会える方は語りましょうー

http://www.hansoku.info/vm.html

 

ちなみに・・・

こんな動画を配信しています。

 

1回目

 

 

https://youtu.be/Gfc5lp93U3A