お知らせ

2017-11-05便秘はハゲる?便秘は薄毛が多い?  vol.2 大垣の美容師が語る 

便秘はハゲる?便秘は薄毛が多い?の続編をいかさせていただきます。

 

前回の話では、腸の重要さをちょっと伝えましたが・・・

 

奥は深いです。

 

なので、もう少し詳細をお伝えしたいと思います。

腸活が、ハゲを改善しちゃう!ってなったら

興味持つ方も増えると思います。

【腸内環境とは?】

腸は消化吸収を行う小腸と、

便を作る大腸からなっています。
小腸にはウイルスから身体を守る免疫機能が備わっていますが、
大腸は仕組みが複雑ではないため、重要視されてきませんでした。
ただ近年になり大腸の働きが健康に大きな影響を及ぼしていることがわかってきました。
ここからが大事です。

よくいう善玉菌や悪玉菌などの言葉がありますが、
これらの腸内細菌が主に住んでいるのが大腸。

この腸内細菌は、大きく3種類の「善玉菌」「悪玉菌」そして「日和見菌」があります。

乳酸菌やビフィズス菌などは「善玉菌」です。
大きく3種類に分けましたが、なんと細かく分けると100種類以上あります。
ここは覚えても役に立たないので今回は省きます。
さらに
、100兆個もの腸内細菌が住んでいます。
腸内にこれらがひしめき合ってる様子を色とりどりの花が咲くお花畑とかけて

「腸内フローラ」と呼ばれています。

最近、よく聞く腸内フローラにはこんな意味があります。

この「腸内フローラ」における「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」のバランスが、
毎日の健康・美容に大きな影響を与えているのです。
【腸内環境が悪くなると】肌荒れ、乾燥肌、シミ、ニキビ、吹き出物
アトピー性皮膚炎
便秘、下痢、ガス溜まり
免疫力の低下
メタボリックシンドローム
頭痛、気力低下、不眠症、鬱
花粉症
高血圧
大腸ガン
このように腸内環境が悪くなると全身に影響を及ぼします。

ここに挙げた症状が悪化すれば、
更に別の病気に繋がることもあります。
もちろん身体の健康が大事な発毛にも腸内環境を整えることが大事です。
身体が正常に機能して老廃物を排出したり、栄養を供給することが
発毛・育毛、薄毛の解消には欠かせません。
だから、腸活はとても重要なんです。

【腸内環境のバランスを整えることが大切】

「腸内環境を整える」とは、「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」のバランスを整えるということ、

善玉菌、悪玉菌、は字の通り、良い菌と悪い菌と言えます。
良い菌を多くしたいですね。
腸内環境における「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」の比率は、20:10:70と言われています。
つまり全体の70%は「日和見菌」なのです。
日和見菌は善玉でも悪玉でもないどっちづかずの菌ですが、
常に優勢な方の肩をもつ、そういう菌です。
腸内における善玉菌が優勢な時は日和見菌も善玉菌の味方をし、

悪玉が優勢になったと見るや日和見菌は悪玉菌の味方をしてしまいます。

そして、年齢を重ねると身体の老化と同じく、腸も老化し、

善玉菌の数が減少するなど腸内細菌のバランスが崩れやすくなります。
更に実年齢と腸年齢に開きがある人も多く、
食生活や生活習慣なども悪玉菌を優勢にしてしまう原因になります。
悪玉菌が優勢になると、肌や身体にも悪影響を与えます。
つまり身体を健康で、若々しくあるためには腸も若く保つことが重要なのです。
みなさん、これからのライフワーク。
ちょっと、腸を意識していませんか?
桜歌では、私たちビューティコーディネーター娘が担当いたします。
お得なクーポンはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000138133/coupon/
関連記事はこちら

http://hair-ouka.com/10941

 

══¤۩۞۩ஜ♥♥♥ஜ۩۞۩¤¤۩۞۩ஜ♥♥♥ஜ۩۞۩¤══♣

【杉山寛之の活動】

●『愛される美容室の繁盛メソッド』著者 吉村省吾&杉山寛之
http://coraboweb.com/method/
●杉山寛之のメルマガ
●月刊 米満&杉山の頭脳
http://www.hansoku.info/ys.html
●DVD「会員制ビジネスと販促補助金で売上げを倍増させる方法」
http://www.hansoku.info/khdvd.html●在籍してる美容室hair’s gallery桜歌(おうか)情報
¤══¤۩۞۩ஜ♥♥♥ஜ۩۞۩¤¤۩۞۩ஜ♥♥♥ஜ۩۞۩¤══♣
facebookで繋がりましょう。
気軽に友達申請をしてください。
※上限に達成した場合は承認できないのでご了承ください。
※メッセージがない場合は基本的に承認をしていません。
杉山寛之【公式】
【S】〒503-0804 岐阜県大垣市中ノ江1-3-1
http://coraboweb.com/
TEL    : 0584-73-6464
FAX    : 0584-76-5454
E-MAIL : 16world@gmail.com
代表取締役 杉山 寛之 090-8889-9703
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。