ブログ

2016-02-12税庁の統計情報 hiroのつぶやき

税庁の統計情報(2010年発表)によると、

設立5年以内に倒産する会社が85%、

設立10年以内に倒産する会社が93.7%。

30年以上続く会社は1万社に2.5社しかありません。

このデータは軽視することが出来ない事実です。

これから、起業する方には

何かとんがった武器をもってほしいと思う

12688113_1021837284550058_5177778780081638718_n

(詳しくはのちほど。)

周りのお客様からみて・・・

たいして、隣の変わらないと思われたら危険です。
普通だよね・・・って思ったお店にリピートするのでしょうか?

あそこって・・・○○だよね・・・↑
(いい意味のね)

この○○は非常に重要です。

生き残るトコロには絶対○○があります。

さぁ、自分の○○を探してみよう。

うまくいってないトコロはきっと・・・

○○が弱いところです。

よくいう・・・

WHY ME?GO?

なぜ・・・私が買わないといけないの?

なぜ・・・私がお店に行かないといけないの?

WHY YOU?

なぜ・・・私があなたから買わないといけないの?

なぜ・・・私があなたのお店に行かないといけないの?

WHY NOW?

なぜ、今、それを買うべきなの?
なぜ、今、それをしないといけないの?

そして・・・その結果が大事。

結果どうなった?

結果変化した?

これがないと・・・

ダメだよね・・・

最近の広告をみると・・・

装飾語が多すぎる!

脅威とか

最強とか

真のとか

究極とか

ついに上陸とか・・・

そんな装飾語を取ったら・・・

たいしたことがないもんばかりです。

みなさん、装飾語に騙されないように(笑)

んで、会社経営者の方々・・・

とんがったモンを持ちましょう。

美容師さん・・とんがった存在になりましょう。

とんがらないと・・・

最初に述べたように倒産します。

みんなでこの時代を楽しんでいきましょう。

ではではー